2016年6月18日土曜日

おはようございます、昨日は Country View Crafts' というところのチャレンジに2回めの応募をしました。
6月のテーマは「クラックル」です。サンプルも豊富でなかでもブレンダさんの作品は色々なクラックル・ペーストを使った素晴らしい作品を作っていらっしゃいます。機会があればぜひブログを見て挑戦してみてください。

これが私のパネルです、急いで作ったので余りまとまりが有りませんがこれで仕上げました。



今回2種類のクラックル・ペーストを使い、一つ目はPaperArtsy の「クラックル・グレイズ」(2番めの写真バックの大きなクラックル)、二つ目はDecoart のメディア ホワイト・クラックル(フレームに使用) です。

スタンプはPaperArtsy のLynne Perrela 09  をティッシュペーパーにプリントしPaperArtsy フレスコ フィニッシュでペイントしました。

PaperArtsy の「クラックル・グレイズ」の使い方はこちらのチュートリアル参考。

次に白い用紙にフレスコ ブルーを塗りエレン・バーゴ06 をスタンプシし、
別にワックス・ペーパーをちぎって二枚のレイヤーを作り背景にしました。

最後ティッシュペーパーをTHのダイで花、ボタンその他でエンベリを作り糊付けし仕上げました。

今回色々問題は有りましたが・・・明日また頑張ります (^―^)/

ご訪問ありがとうございました ナッティー









2 件のコメント:

  1. クラックルもメーカーによって、ひび割れの度合いが違いますね。二種類のクラックルの使い分け流石です。プレートの中にいろんなテクニックが盛り込まれて勉強になりました。

    返信削除
  2. あたたかいコメント何時もありがとうございます、とても励みになり明日も頑張ろうと思います。

    返信削除