2016年6月19日日曜日

曇りもようなので・・・

今日は、せっかくの日曜日も昨夜から雨なので今日は一日家にいてスタンプをすることに決めました。
stampotiqueのスタンプ大好きですがオーダーして約2ヶ月かかるので何時も躊躇し少ししか持っていません。
その極小レパートリーからとPaperArtsy 人気のJOFYスタンプで作りました。
ペイントはすべてPaperArtsy フレスコ・フィニシュです。


横に長いのでブログやFacebookのカバー写真にもイイかなって。

ご訪問ありがとうございました。
また何か作ってアップ致します。

2016年6月18日土曜日

おはようございます、昨日は Country View Crafts' というところのチャレンジに2回めの応募をしました。
6月のテーマは「クラックル」です。サンプルも豊富でなかでもブレンダさんの作品は色々なクラックル・ペーストを使った素晴らしい作品を作っていらっしゃいます。機会があればぜひブログを見て挑戦してみてください。

これが私のパネルです、急いで作ったので余りまとまりが有りませんがこれで仕上げました。



今回2種類のクラックル・ペーストを使い、一つ目はPaperArtsy の「クラックル・グレイズ」(2番めの写真バックの大きなクラックル)、二つ目はDecoart のメディア ホワイト・クラックル(フレームに使用) です。

スタンプはPaperArtsy のLynne Perrela 09  をティッシュペーパーにプリントしPaperArtsy フレスコ フィニッシュでペイントしました。

PaperArtsy の「クラックル・グレイズ」の使い方はこちらのチュートリアル参考。

次に白い用紙にフレスコ ブルーを塗りエレン・バーゴ06 をスタンプシし、
別にワックス・ペーパーをちぎって二枚のレイヤーを作り背景にしました。

最後ティッシュペーパーをTHのダイで花、ボタンその他でエンベリを作り糊付けし仕上げました。

今回色々問題は有りましたが・・・明日また頑張ります (^―^)/

ご訪問ありがとうございました ナッティー









2016年6月16日木曜日

PaperArtsy ブログ・チャレンジ #12テーマ 'ファブリック' に応募しました。

今日は、2回めの投稿です。
今日はペーパーアーツィのブログチャレンジ、今回のテーマは「ファブリック」に応募しました。Paperartsy Blog 
毎回ゲストデザイナー達による素晴らしい作品が2日ごとに掲載されチュートリアルや時々動画などもあります。私の住んでいる近くではお店やワークショップ・講習会がないので何時もこのサイトで勉強しています。
私の作品は未熟で恥ずかしいのですが2年前からこのサイトのチャレンジに応募しています。
今回は小さな壁掛けを作りました、使ったスタンプはLynne Perrella LPC 29 布の染に
Infusionを使いました。


2016年6月15日水曜日

6月のお題「color and dot」初めてのチャレンジです。

こんにちはナッティーです、今日は初めてのアポロンさんminiusaさん、leafさん主催のクラフト会マンスリーチャレンジに参加させて頂きます。6月のお題はみこさんの「color and dot」今回タグを作ってみました。
タグはサイズ8, スタンプはPaperArtsy Hot Pics 1602、ステンシル、PaperArtsy フレスコ・ペイントを使いました。チョウチョが左に寄り過ぎ少しバランスが悪かったです。


7月松島さんのお題「海 or 水」にも頑張って参加したいと思います。


はじめまして。

はじめましてナッティーと申します。新しくこの場を借りてクラフトのブログを始めたいと思います。タイトルは「ナッティーのスタンプ・ショット」とさせて頂きましたどうぞ宜しくお願い致します。
これから拙い作品ですが載せていきたいと思います、どうぞ皆様遊びに来てワイワイ楽しくご意見やお話をお聞かせ下さい、お願い致します。